top of page

アトリエヨクトの家具と道具たち


ここ白州では、ひつじ雲と青い空、黄色い稲穂と金木犀の香り、と毎日深まる秋らしい日々の10月1日から、東京のワタリウム美術館ミュージアムショップ、オン・サンデーズ地下書店で、『アトリエヨクトの家具と道具たち』展がはじまりました。

今回はより家具に焦点を当て、「UMA-table」、「PATTAN-stool」、「FLOWER-stool」、「HOOK-box」に、「OKAMOCHI」、「Wood Speaker」、「Paper Holder」の道具や小物を組み合わせ、立体的な空間で伸びやかな展示になっています。

そして、昨日は「FLOWER-stool」の新色全8色を追加納品してきました。

スウェーデン留学時代に誕生したこのスツール。製作秘話などはまた後日ブログで触れられたらと思いつつ。。。

大学生時代以降時々通っていたワタリウム美術館、そしてその3,4軒隣の元原宿団地は卒制で集合住宅を設計した思い出の地、という懐かしさも加味されてオン・サンデーズで展示できるこの機会が一層嬉しく思います。

都内でヨクトの製品を直にみられる中々ない機会になりますので、ご興味ある方是非期間中に足をお運びください。

***

『アトリエヨクトの家具と道具たち』

2019年10月1日(火)〜11月4日(月)

11:00-20:00 (水曜日は21:00まで営業)

ワタリウム美術館ミュージアムショップ オン・サンデーズ 

東京都渋谷区神宮前3-7-6

銀座線「外苑前駅」より徒歩8分

***


bottom of page