top of page

萌木の村ナチュラルガーデンフェア 2018


今年も『萌木の村ナチュラルガーデンフェア』の季節がやって来ました。

清里の清々しい空気の中で、ポール・スミザーさんが作り出すお庭の活き活きとした植物達に囲まれているだけでももう充分いい気持ち、なのですが、選りすぐりの苗屋さん達やクラフト作家さん達のお店と会場の萌木の村が醸し出す、ゆったりとした雰囲気もまた心地よく、毎年参加するのが楽しみなイベントのひとつになっています。

ヨクトとしては今回、数年前からお話はあったものの中々形にまで至らなかった、ポールさん率いるGARDEN ROOMSとのコラボ商品、ガーデンニング用のオカモチが初お披露目の予定です。

このガーデニングオカモチ(仮称)、GARDEN ROOMのガーデニンググッズを入れられるだけでなく、差し金なども入るのでガーデニング用だけでなく、大工道具入れ用などにも使えます。

素材も通常のオカモチのキリ&アルダーから山梨県産のヒノキやスギの針葉樹の箱に、ハンドルはアルミから鉄のハンドルフレームへ、そして箱がそのフレームから取り外せるようになり、よりヘビーにガツガツ使える仕様になっています。

鉄のハンドルフレームは、ちょっとした薪運びにも使え、都会でお庭を楽しむ人にも、田舎で暮らす人にも、それぞれの使い方が展開できると思います。

そんなガーデニングオカモチにご興味ある方は、是非会場でご覧ください。

また、今までアルダーで作っていたWood Speakerに、この春から新たに加わったアルダーと同じくギターのボディに使われるホワイトアッシュも並びます。

中音域に広がりのあるアルダー、一つ一つの音が明るく力強いホワイトアッシュ、聴き慣れると分かる音の違いを聴き比べも是非。

そして、これまた直前になりましたが、6/2(土)、3(日)、ショールームオープンします。

両日天気予報は晴れマーク、お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

*****

第4回 萌木の村ナチュラルガーデンフェア

2018年6月9日(土)、10日(日)

10:00〜15:00

萌木の村広場

山梨県北杜市高根町清里3545

JR小海線清里駅徒歩9分

*****

《6月のオープンショールーム》

6月2日(土)、3日(日)

11:00-18:00

※前後の時間で来店希望がございましたら、事前に080-3937-4757(古川)までご連絡いただければなるべくご対応したいと思います。


bottom of page