top of page

夏の展示 2017 ② - ハウスのハウス展 on the river 2017


ギャラリートラックスでの展示会も後半4日間に入り、前半のギャラリーから奥のショップスペースへと移って、より部屋らしく、よりPop up storeらしく、展示しています。

北杜の夏も台風5号が過ぎてお盆を迎えピークを越えたようで、日中蒸し蒸し感はあるものの朝晩は吹く風がより少し涼しくなったように思います。

けれども、ヨクトの夏の展示は続くよこれからも、ということで、来週からの展示のお知らせです。

昨年、国分寺から居を移し北杜で初めて開催された年1回のマスミツケンタロウ×セトキョウ夫妻の自宅展「ハウスのハウス展 on the river」が、今年も更に内容を充実させて行われます。

マスミツくんの作品の数々が並ぶon the river、期間中数量限定でランチも味わえるセトキョウコの毎日食堂&菜と果のストックフードを筆頭に、去年共に参加した白州・ゼルコバのパンに加え、今年は北杜から移動本屋mountain book caseセレクトの本、丁寧な野菜作りをされているビオファーム美土里の野菜、そして東京方面からは、画家のフジカワさんのデッサンコーナー(要予約)、マスミツくんの自家焙煎豆で淹れるtocoro cafeのコーヒー、加藤かずみさんの磁器が並ぶ中にヨクトも参加させていただきます。

今回は、定番のアイテムに加えて、ストックホルム、代々木上原、ギャラリートラックスで展示して来た、これから製品化予定の壁面収納ユニット家具「Hook-box」をクローズアップして展示する予定です。

19日に行われるライブも、青木隼人さん、森ゆにさん、田辺玄さんのユニット「みどり」となって更にパワーアップ、去年の青木さん単独ライブがとても素敵だっただけに更に楽しみなところです(こちらも要予約)。

移住して3年目を迎えたon the river、日々その装いは進化を遂げ、その存在意義を深めてゆく様に触れるだけでも充分価値のあるイベント、是非遊びにいらしてください。

*****

ハウスのハウス展 on the river 2017

2017年8月18日(金)〜24日(木)

12:00−18:00

On the river

山梨県北杜市須玉町江草7848

0551-45-7156(House.当日のみ)

中央自動道須玉ICより車で約15分

*****


bottom of page