top of page

art FARMERS & born jewelery creators


去年10月から毎月第2土曜日(12月〜3月はお休み)に白州台ヶ原・七賢内ではじまった七賢マルシェが、この週末北杜を飛び出して甲府の山梨文化会館(山日YBS本社ロビー)で、山梨出身のジュエリーや服飾関係のクリエイター、染織家やガーデナーと一緒に繰り広げた「art FARMERS & born jewely creators」が、大盛況の中で無事終わりました。

会場となった丹下健三設計の文化会館は、現在通称「山日(サンニチ)」こと山梨日日新聞社率いるYBS山梨放送の本社として使われているのと共に、2階のD&DEPARTMENT YAMANASHIで県内外の人々におなじみの場所。

その1階ロビーを、県内都内国内で幅広く活躍されているYard worksさんが本物の樹木で彩った広場を中心に、それぞれの業界で実力を発揮しているクォリティー高い面々が取り囲み、ワクワクする山梨のこれからを垣間見れるいい空間になりました。

「七賢マルシェ」改め「七マルシェ」メンバーは、オーガニック野菜、お漬物やジャムなどの加工品、パンやジェラートと北杜の美味しい味覚を主に、「時々白州まで買いに行ってるわよ〜」なんて嬉しい声も聞きながら、時にはお会計行列もできつつ喜ばれていました。

ヨクトも会場の方々に散りばめた作品と共に、新しい出逢いにも恵まれて楽しい2日間を過ごさせてもらいました。

と、展示会が終わってすぐのタイミングで事前の告知が間に合わず、事後報告となってしまいましたが、初の試みだった今回が思いの外好評だったため次回開催も決定!ということで、次回は必ずや事前に告知したいと思います。


bottom of page