top of page

エンガワカフェミニマーケット出店のお知らせ


山桜のピンクと芽吹きはじめた新緑のきみどりでどこか幻想的な景色の白州、昨日はアトリエでトカゲと蝶々に遭遇し、アマガエルの唄も耳にするようになってきました。

出店のお知らせばかりが続いていますが、来週に迫ったゴールデンウィーク、ヨクトは5月3日高根町のエンガワカフェさんのお庭で行われるミニマーケットに出店します。

いつもどこかププッと笑える可愛いけれどもおかしなおもちゃ達を手作りしています。

私も少ーし文で参加させてもらった、回文かるた「かたるかかるたか」はすべて手彫りの版画で、回文の面白さもさることながら、ひらがなだけでは一見「んん?」とうなる文を画で読み解く楽しさもあり、子どもだけでなく大人もついつい眺めて笑いたくなる、おもちゃで終わらない存在感があります。

来月末の松本クラフトフェアでお目見え予定の新作おもちゃも今回先取りで登場するとか。。。

photo : KOUMAYA

雨降りの際は、4日か5日へ順延いたします。

古民家の雰囲気が素敵なエンガワカフェさんのランチがてらでも、ミニマーケット目当てでもお気軽にお立ち寄りください。


bottom of page