top of page

2016年


いつになく暖かいお正月も過ぎて2016年が始まりました。

ヨクトにとって本格始動の年となった昨年。

今年は、新しい家具の商品化をはじめ、フェアなどの出展(出店)や、ネットショップの開店など色々な計画が2人の間を巡っています。オカモチも更なる進化、発展をして行くハズ。

そして、HUS(設計)の方もいくつかお話をいただいているプロジェクトが動き出しそうです。

・・・と、あれやこれやとしたいことは山々ですが、ヨクトらしいペースで叶えて行きたいと思っています。

このお正月休暇は、冬にしかできないお手入れ、目の前の土地の整備をしていました。

2年前この場所を借りたときにかなり手を入れてすっきりさせたものの、長い間放置されて、夏には草や蔓が鬱蒼とするハリエンジュの疎林。

初夏には白い花をたわわにつけて、それはそれは美しく、また夏の爽やかな青々しさも素敵なのですが、樹々に絡みつく蔓に、サルや強風が折った枝や、花は咲かないトゲトゲしい野バラの藪、さらには誰がいつ捨てたかも分からない埋められたゴミなどが相まって、どこか殺伐とした雰囲気が気になっていました。

夏の草刈りの効率化も願って、息子と焚き火でマシュマロやリンゴを焼きながら。

こちらも少しずつ少しずつ・・・。

photo:BEEK DESIGN

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


bottom of page