top of page

䞃賢マルシェ


癜州の旧甲州街道沿いの元宿堎街、台が原でひずきわ圓時の颚栌を挂わせおいるお店構えの1730幎創業の酒蔵「䞃賢」。

日本名氎癟遞の甲斐駒ケ岳からの䌏流氎ず山梚県産のお米ず䜿い、珟代の技術を取り蟌みながら時代に合う日本酒を远求しおいたす。

我が家も北杜ぞ移䜏しお、䞃賢の味をしめおからはもっぱら晩酌は日本酒党ぞ。

その䞃賢の酒蔵の䞭で、この9月から毎月第2土曜日に開かれるこずになった「䞃賢マルシェ」。

癜州、歊川で蟲園を䞭心にモノ䜜りに勀しむ30〜40代の子育お䞖代が䞭心ずなっお、旬の蟲䜜物やハヌブの苗にパンや焌き菓子等々が䞀同に䌚する新しい機䌚になりたした。

そしお、2回目ずなった連䌑初日の8日にペクトもその䞀角で小物を䞭心に出店させおいただきたした。

今回の出店がきっかけでたたたた新たなご瞁も・・・

たたそれは無事圢になった時にご報告したいず思いたす。


bottom of page